Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

隠しきれない隠しもの

6月1日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

なんだか九州の梅雨入りが昨年より5日早く発表されたからか、怪しい天気図に見えてきた。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190601073605p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190601073613p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190601073621p:image

今日から6月、天候がコロコロ変わりそうな気配。

予報を信じすぎないように、参考にしながら肌感覚で行動。

 

「隠しきれない隠しもの」

f:id:tsuji-shinkyuin:20190601073823j:image

と言ったタイトルが合うのでしょうか。

あ、「隠したすぎて隠れてない」とか、それこそ「頭隠して尻隠さず」とかかな。

 

カレーが食べたいと昨日の朝、突然Kちゃんに云ってたんですが、帰宅後に作り始めると時間が遅くなるので夕方一緒に買い物に行って作りましてね。

材料切って、炒めて、煮込んで、かき混ぜて…と、今回は隠し味にビターチョコを入れたんですが、どうやらRenさん「Kちゃんにナイショ」が気に入ったみたいで、なにやら紙を探し出す。

自分のノートあるやんっていうと、あいうえお表の前に座ってゴソゴソ。

 

「正解ははなまるで、間違えたらバツ」を書いて見せてくれたんですが、なにが?と訊くと「なに入ってるかわかるかな?」というので問題も書いたら?と。

再び同じ場所に戻ってゴソゴソ。

で、出来上がったのが写真の文章。

二段目から読まないと「字を隠している かれいに隠しあ」となってしまう。

数秒かかりましたよ、下から読むことに。

カレーをかれい、味を分解、などありのままってええですな。

 

文章をどこで分けるか、一文字変えて、で意味が変わるというのは授業に飽きた時にやって遊んでたのを思い出しましたが、ここまで面白いのはでけへんかった。

そういえば、Renが名詞ではないことを初めて書いたんじゃないかな?

子どもはすごいです。

知ったことを全力で使ってくる。

文章を考えて書くって頭使いますもん。

だから笑っても指摘もしたらあかんってわかってるんですけど、笑ってしまうし、指摘してしまう私の浅さ。

待たないと、ね。

 

あ、カレーは一晩寝かした方が美味しいかも…という味でした。

残念。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

6月2日(日) 休診

6月3日(月) 9時〜19時

6月4日(火) 9時〜17時【研修】

6月5日(水) 9時〜19時

6月6日(木) 9時〜19時

6月7日(金) 9時〜19時

6月8日(土) 9時〜19時

6月9日(日) 休診【ヒモトレWS】https://www.facebook.com/events/603959606757735/?ti=ia

6月10日(月) 9時〜19時

6月11日(火) 9時〜19時

6月12日(水) 9時〜19時

6月13日(木) 9時〜19時

6月14日(金) 9時〜19時

6月15日(土) 9時〜19時

6月16日(日) 休診

6月17日(月) 9時〜19時

6月18日(火) 9時〜19時

6月19日(水) 9時〜19時

6月20日(木) 9時〜19時

6月21日(金) 9時〜19時

6月22日(土) 休診【研修】

6月23日(日) 休診【研修】http://tcacademy.jp/blog-entry-604.html

6月24日(月) 9時〜19時

6月25日(火) 9時〜19時

6月26日(水) 9時〜19時

6月27日(木) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

6月28日(金) 9時〜19時

6月29日(土) 9時〜19時

6月30日(日) 休診【勉強会】

 

7月20日(土)【休診】

7月27日(土)【休診】