Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

どう伝えるか

6月6日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

蒸してきましたね。

梅雨前のこの感じ、毎年思いますが慣れない。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190606072928p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190606072936p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190606072944p:image

そんな時は気分転換。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190606072955j:image

パンストかぶってギャ〜ギャ〜笑ってました。

変態化しないよう気をつけます。

見かけたときにおかしい、変やと思ったらご一報ください。

にしても、なんでもオモチャになってしまうな子どもは。

 

良いが悪いに転じるコトがある。

それは良いと思っていた(思い込んでいた)コトであって、良いとイコールではなかっただけで、そのコトに罪はない。

 

ですが人はなぜかこれを否定されたと受け取ってしまうことがある。

問いかけなのに拒否される(門前払いの方がマシと錯覚するほどに)。

本当に良いというなら、拒否ではないと伝わると思っていたんですが、ある一線を越えるとどうもそうならないようです。

 

私の伝え方に問題があるというのはいつも考えている。

昨日も反省しっぱなし。

もっと他にあったんじゃないかと。

でも体に関しては徒手検査を通じて観えたことを伝えるしかないというより、そのまま伝わっている。

言葉を紡ぐ必要はないのかもしれない。

そう思うこともしばしば。

 

これからも伝えることは考え続けないといけないし、出逢いの数だけ問い直すことになる。

ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

 

6月7日(金) 9時〜19時

6月8日(土) 9時〜19時

6月9日(日) 休診【ヒモトレWS】https://www.facebook.com/events/603959606757735/?ti=ia

6月10日(月) 9時〜19時

6月11日(火) 9時〜19時

6月12日(水) 9時〜19時

6月13日(木) 9時〜19時

6月14日(金) 9時〜19時

6月15日(土) 9時〜19時

6月16日(日) 休診

6月17日(月) 9時〜19時

6月18日(火) 9時〜19時

6月19日(水) 9時〜19時

6月20日(木) 9時〜19時

6月21日(金) 9時〜19時

6月22日(土) 休診【研修】

6月23日(日) 休診【研修】http://tcacademy.jp/blog-entry-604.html

6月24日(月) 9時〜19時

6月25日(火) 9時〜19時

6月26日(水) 9時〜19時

6月27日(木) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

6月28日(金) 9時〜19時

6月29日(土) 9時〜19時

6月30日(日) 休診【勉強会】

 

7月20日(土)【休診】

7月27日(土)【休診】