Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

選挙行きました?

2019年7月21日(日) 休診

 

おはようございます

傘を忘れてしまい、迷惑をかけてしまったツジです。

ほんとすみません。

f:id:tsuji-shinkyuin:20190721064004p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190721064010j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190721064015j:image

どうやら台風5号が低気圧に変わりそうな気配です。

このまま北上していくのかな。

といっても進路が予測を外すこともあり得るので、やや警戒はしておいたほうが良さそうです。

期日前投票をされていない方は、雨の降っていないうちに投票へ行きましょう。

選挙は他の誰でもない、今生きている、これからを生きていく、私のためです。

そして、選挙権を持っていない子供たちのためです。

「私には子供がいないから…」というのは理由になりません。

兄弟親戚、友人知人、仲間、町内の子供も、私たち大人にとっては子供なのですから。

行きましょう投票、入れましょう私の一票。

 

昨日に続き、今日も学ぶ日。

甘さが浮き彫りになるのは当然ですが、他人のふり見て我がふり直せ…とはよく言ったもので、受ける伝える受ける伝える、という流れは自身がどう至らないか、至っていなかったか、というところが言葉にできたり修正することに繋がったりと、多くはないが深まっているなと感じる。

課題なんかは挙げだしたらきりがないけど、それでも何かにフォーカスして続けることで(それは基本となる「触れる」なんですが)気がつくと少しはできているようです。

できたという実感が薄ければ薄いほどそうなっているので手応えも薄い(というかない)ですが、仲間とともに研鑽し合うとそれなりには進歩しているようです。

…ようです、としか言いようがないほど実感ないんですよ、技術の出来不出来は。

いや、確かに徒手検査で変化は受け取ることができるので、出来るようになってるんですよ。

出来るようになってるんですけど、そこは通過点にすぎないことなので喜ぶことではなく、間違っていないなという安心のような少し自信のようなものですかね。

 

施術でもそうですが続けていかないとわからないことは多いです。

選挙でも、投票し続けないと見えてこないこともあると思います。

これまでがどうであったか、これからどうしようとしているのか、を改めて見直すことは、やはりこうした継続が大事かと思いますので、始まりはいつでもいいから少しづつでもいいので、続けていきましょう。

そうすれば感じにくかったことが感じられたり、想像できるようになったりしますから。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

Total Tretment Center

京都市下京区若宮町477−1

075−205−2618

 

7月22日(月) 9時〜19時

7月23日(火) 9時〜19時

7月24日(水) 9時〜19時

7月25日(木) 9時〜19時

7月26日(金) 9時〜19時

7月27日(土) 休診【研修の為】https://www.facebook.com/events/441672356381286/?ti=ia

7月28日(日) 休診【研修の為】https://www.facebook.com/events/441672356381286/?ti=ia

7月29日(月) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

7月30日(火) 9時〜14時【私用の為】

7月31日(水) 9時〜19時

 

8月1日(木) 9時〜19時

8月2日(金) 9時〜19時

8月3日(土) 9時〜19時

8月4日(日) 休診

8月5日(月) 9時〜19時

8月6日(火) 9時〜19時

8月7日(水) 9時〜19時

8月8日(木) 9時〜19時

8月9日(金)9時〜19時

8月10日(土) 休診【ヒモトレfestivalの為】

8月11日(日・山の日) 休診【ヒモトレfestivalの為】

8月12日(月・振替休日) 10時〜15時

8月13日(火) 9時〜19時

8月14日(水) 9時〜19時

8月15日(木) 9時〜16時【研修の為】

8月16日(金) 9時〜15時【五山の送り火の為】

8月17日(土) 9時〜19時

8月18日(日) 休診

8月19日(月) 9時〜19時

8月20日(火) 9時〜19時

8月21日(水) 9時〜19時

8月22日(木) 9時〜13時【私用の為】

8月23日(金) 9時〜19時

8月24日(土) 休診【研修の為】

8月25日(日) 休診【研修の為】