Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

告知

9月27日(金) 9時、15時〜19時【ショヒモトレの為】https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

 

おはようございます

今日は雨が降ってなくても急な雨が降るかもしれないから傘を持って出かけてください、と昨日の天気予報で聞きましたが、降るんかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20190927071605p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190927071611j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20190927071618j:image

本日は、武田双鳳先生の書法道場にて書道×ヒモトレの「ショヒモトレ」のため、15時〜19時に開けます。

明日、明後日は研修のため休診です。

電話に出られない時があるかと思いますが、着信を残しておいていただければ此方から折り返しご連絡させていただきますので、しばらくお待ちください。

 

2か月に1度、東京にて体のこと…といっても日常生活が運動になっているかどうかを体験し直してもらうという内容です。

坐るという運動、寝転べる体、次回、10月27日は「這う体」です。

いくら便利になったとはいえ、体にとって四つん這いになる場面というのは無くならないのですが、機会が減ればそれだけでその動作に対する組織の強弱が顕著になってしまい症状を誘発しやすくなる。

あえて這うことにより、その強弱が減るというか薄まるというか、そういう感覚を改めて体感してもらおうかと思ってます。

坐る、寝転ぶ、這う、というのはヒトが立って歩くまでに必要不可欠な発達過程であり、発達しても書くことのできない運動です。

今一度、発達を追体験することで体の仕組みを知っていただければと思います。

機会があれば、ご参加ください。

申込み、詳細は下記URLよりお願いします。

http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

9月28日(土) 休診【研修の為】

9月29日(日) 休診【研修の為】

9月30日(月) 9時〜19時

 

10月1日(火) 休診

10月2日(水) 9時〜19時

10月3日(木) 9時〜19時

10月4日(金) 9時〜19時

10月5日(土) 9時〜19時

10月6日(日) 休診

10月7日(月) 9時〜19時

10月8日(火) 9時〜19時

10月9日(水) 9時〜19時

10月10日(木) 9時〜19時

10月11日(金) 9時〜19時

10月12日(土) 

10月13日(日) 休診

10月14日(月・体育の日) 10時〜15時

10月15日(火) 9時〜19時

10月16日(水) 9時〜19時

10月17日(木) 9時〜19時

10月18日(金) 9時〜19時

10月19日(土) 9時〜19時

10月20日(日) 休診

10月21日(月) 9時〜19時

10月22日(火) 9時〜19時

10月23日(水) 9時〜15時

10月24日(木) 9時〜15時

10月25日(金) 9時〜19時

10月26日(土) 休診

10月27日(日) 休診 http://tcacademy.jp/blog-entry-621.html

10月28日(月) 9時〜19時

10月29日(火) 9時〜19時

10月30日(水) 9時〜19時

10月31日(木) 9時〜19時