Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

3月31日のヒモトレ講座は休講となりました

2020年3月13日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

あ、13日の金曜日…なんてもう云わんのかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20200313072902p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200313072917j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200313072922j:image

昨日、近鉄文化サロン上本町の担当の方から、3月の講座をすべて休講になりました。

なので、私が3月31日(火)に担当するヒモトレ講座(https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/ue6/tokubetsu/index02.html)も例に漏れず休講となります。

お申し込みいただいていた方、考えていた方、申し訳ありません。

中止か延期かまだわかりませんが、なにかしら決定したらまた改めて書かせていただきます。

 

新型コロナウィルスが悪いわけではないし、誰かが悪いわけでもない。

ただそれぞれに判断が委ねられているからこそ、誰もが情報が偏っていないか日々問うことになっている状況です。

なにが正しい判断だったかは、この先数年、数十年経ってからだろうこと。

今できることを、ベストではなくベターでいいので、積み重ねていきましょう。

 

 

闇は目が見えないのではない。

見ようとすればするほど見えなくなる。

だから、目で見るな、音を聴け、耳で見ろ。

そう云われているように思う。

 

耳に限らず、嗅覚や触覚で見ることができる。

味覚は…どうやろ?わからん。

わからんけど、眼に頼り過ぎれば見えなくなるのは施術でも同じ。

視界いっぱいに情報を得ていたとしても、見たいものの情報しか処理しないから。

ネットなんかは特に、自分が好んでいる情報の傾向に合わせて情報が出てくるシステムになっている。

だからこそ、目ではなく耳を傾ける。

人が集まる場で、いろんな人の話に耳を傾けることで自分の幅がほんの少し広がる。

子どもと話すと大人が考え過ぎてややこしくしていることがわかる。

難しく考え過ぎて大事なことを見落としている。

 

知らないことを知った後、闇の中にうっすら明かりが灯る。

すると闇だからこそ広く見ていたことが、一気にその明かりにしか目がいかなくなってしまう。

闇と明かりの間、グラデーションも見ておきたいところです。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

3月27日(金)

ショヒモトレ

@武田双鳳 書法道場 京都

https://ws.formzu.net/fgen/S27731131/

 

4月12日(日)

とりあえず身体に訊いてみよ

TC academy

http://tcacademy.jp/blog-entry-647.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

3月13日(金) 9時〜19時

3月14日(土) 9時〜17時【研修の為】

3月15日(日) 休診

3月16日(月) 9時〜19時

3月17日(火) 9時〜19時

3月18日(水) 9時〜19時

3月19日(木) 9時〜19時

3月20日(金) 9時〜19時

3月21日(土) 9時〜19時

3月22日(日) 休診

3月23日(月) 9時〜19時

3月24日(火) 9時〜19時

3月25日(水) 9時〜19時

3月26日(木) 9時〜19時

3月27日(金) 9時、15時〜19時【ショヒモトレ(11時〜)】

3月28日(土) 休診【研修の為】

3月29日(日) 休診【研修の為】

3月30日(月) 9時〜19時

3月31日(火) 9時〜19時

 

4月1日(水) 9時〜19時

4月2日(木) 9時〜19時

4月3日(金) 9時〜19時

4月4日(土) 9時〜19時

4月5日(日) 休診

4月6日(月) 9時〜19時

4月7日(火) 9時〜19時

4月8日(水) 9時〜19時

4月9日(木) 9時〜19時

4月10日(金) 休診【研修の為】

4月11日(土) 休診【研修の為】

4月12日(日) 休診【研修の為】

4月13日(月) 9時〜19時