Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

勘違いしてないか?私

2020年3月30日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

土曜日も書いたのにシェアし忘れたままでした。

ここに貼っておきます。

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/03/28/071049

f:id:tsuji-shinkyuin:20200330071648p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200330071656j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200330071707j:image

土曜日、日曜日と施術を深めたのはもちろん、施術以前に「良くなるとはどういうことか」を少し?かなり?整理できました。

いつもお伝えしてますが、治しているのも良くなるのも"あなた自身が常にそうしている(恒常性がある)"からです。

私たち施術者や医療者が良くしているわけでも治しているわけでもありません。

もし施術者が治したとか良くしたと思うことがあるとしたら、それは大きな勘違いです。

確かにそのきっかけになることはありますから無関係ではないですが、知ってりゃできることばかりですからなんら特殊なことはありませんし、特殊化、特別視しないほうがいいですよ。

双方に。

あ、ツールや方法論も同じですよ。

そのお陰でかもしれませんが、それは他でも代用可能ですから絶対視しないようにご注意ください。

 

本人が思っているより(考えているよりも)症状が改善しない、またあっさり改善してしまうというのはある。

理想と現実が合わないということなんですが、なんでそんなことが起こるのかを施術を通して感じていただければと思います。

 

できないことを知るとできること(またはその可能性)が観えてくるけど、できることを知るとできないことが観えなくなってしまう。

これもまた勘違い、ですね。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

4月12日(日)

とりあえず身体に訊いてみよ

TC academy

http://tcacademy.jp/blog-entry-647.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

3月30日(月) 9時〜19時

3月31日(火) 9時〜19時

 

4月1日(水) 9時〜19時

4月2日(木) 9時〜19時

4月3日(金) 9時〜19時

4月4日(土) 9時〜19時

4月5日(日) 休診

4月6日(月) 9時〜19時

4月7日(火) 9時〜19時

4月8日(水) 9時〜19時

4月9日(木) 9時〜19時

4月10日(金) 休診【研修の為】

4月11日(土) 休診【研修の為】

4月12日(日) 休診【研修の為】

4月13日(月) 9時〜19時

4月14日(火) 9時〜19時

4月15日(水) 9時〜19時

4月16日(木) 9時〜19時

4月17日(金) 9時〜19時

4月18日(土) 9時〜19時

4月20日(日) 休診

4月21日(月) 9時〜19時

4月22日(火) 9時〜19時

4月23日(水) 9時〜19時

4月24日(木) 9時〜19時

4月25日(金) 9時〜19時

4月26日(土) 9時〜19時

4月27日(日) 休診

4月28日(月)

4月29日(火)

4月30日(水)

 

5月1日(木)

5月2日(金)

5月3日(土)

5月4日(日)

5月5日(月)

5月6日(火)

5月7日(水)