Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

感触がいい

2020年9月11日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

タオルケットがちょうどいい保温の時季。

窓から入ってくる風が心地好い。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200911075644p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200911075651j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200911075657j:image

なんか忘れてると思ったまま寝て、さっき思い出した。

走って帰ってきた後にけん玉やってない。

そういや昨夜はさっさと風呂に入ったんやった。

1周と5分の4走って、2周もたんかったな…ってそのまま。

今までは左回りで、昨夜は右回り。

たったそれだけやのにペースが速くなったり遅くなったりで、同じ距離なのに負荷がかかったような感じ。

いやはや呼吸が上がりすぎないようにって走ってるものの、昨夜は上がるのが早かったな。

同じ道やけど逆にするだけでペースが変わってしまうとは、まだまだやな。

どんな時でもベターで動けるように。

 

あ、ちょっとだけ先行するワタシを追いかけ続けるように走るのは上々で。

ただいい感じとなったらペースが速くなってしまうので心肺がもたないけど、施術の際の肝となる手技がなんだかやりやすい気がしている。

ブレが減ったような。

歩くとか走るとかを細かく観すぎていた時に比べたら、ですけど。

なんだろう、身体それぞれのタイミングがずれにくい感じ?

全部一緒に動き出しているような。

でもこれは要素の一つであるから、そうなってきたことでまた観えてくることがあるやもしれない。

ってぐらいの余白を持ちつつ、今日も取り組んでいきます。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月開催予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月12日(土) 9時〜19時

9月13日(日) 休診

9月14日(月) 9時〜19時

9月15日(火) 9時〜19時

9月16日(水) 9時〜19時

9月17日(木) 9時〜19時

9月18日(金) 9時〜19時

9月19日(土) 9時〜19時

9月20日(日) 休診

9月21日(月・敬老の日) 10時〜15時

9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時