Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

釣行2回目

2020年9月21日(月・敬老の日) 10時〜15時

 

おはようございます

今日はええ天気ですね。

洗濯物がよく乾く!

布団も干そう。

でも気温差が大きくなってきたから食べ過ぎ呑み過ぎにはご注意を。

 

明日も祝日なので、10時〜15時まで開けますよ。

ご連絡はいつでもどうぞ。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921092701p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921092708j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921092714j:image

昨日は先日患者さんから使わなくなったバス用のルアーを戴いたので、早速琵琶湖へ。

今回は和邇駅下車。

砂浜を久しぶりに歩きましたが、やっぱりこの地形はいいなあ。

と、準備したら竿持ってさっさと釣り始めたRenさん。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921092828j:image

周囲に人が多いので、周りに気をつけながらずいぶん真っ直ぐキャストできるようになってました。

まだ2回目やのにすごいなあ。

でも小さいバスが見えてても技術がなくて、ルアーを追いかけてくるけど食ってくれない。

師曰く「食わせるのだ」

なるほど、受け身じゃなくて攻めるのか。

こりゃ終わりがないな、施術と同じで。

楽しいやないかい!

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921093300j:image
f:id:tsuji-shinkyuin:20200921093257j:image

釣れなくちょっと飽きてしまいそうになってましたが、足下の水草に鯉が出てきてテンション上がってました。

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921093344j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200921093356j:image

淡水やからいても当然なんですけど、まさか琵琶湖にまで。

フナは聞いていたのですが、まさかの鯉。

 

ルアーをくださった方や渓流釣りをされている先生からアドバイスをいただくので、1個ずつ確認しながらあれやこれやと試しています。

昨日はルアーの動きと地形を観る。

ある程度水が透明だったので、見ながら地形の感触を味わったり、してましたが、施術と同じく見えるものばかりを追いかけていてはダメですね。

見えないところをどう観るか。

こりゃ面白い!

 

釣れないことは別にな私と、つれないことが残念なRenさん。

サビキでマメアジを釣った経験があるから簡単やと思ってたのかな。

それはそれで、また色々試していきましょうや。

 

遊びを知らないままアラフォーまで来た私。

子供のおかげで遊びを覚え出しましたが、もっとやっときゃよかったかも。

ま、今楽しいし面白いからええけど。

 

あ、ノーフィッシュノーバイトでした。

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月25日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時

10月14日(水) 9時〜19時

10月15日(木) 9時〜19時

10月16日(金) 9時〜19時

10月17日(土) 9時〜19時

10月18日(日) 休診

10月19日(月) 9時〜19時

10月20日(火) 9時〜19時

10月21日(水) 9時〜19時

10月22日(木) 9時〜19時

10月23日(金) 9時〜19時

10月24日(土) 休診【研修の為】

10月25日(日) 休診【研修の為】

10月26日(月) 9時〜19時

10月27日(火) 9時〜19時

10月28日(水) 9時〜19時

10月27日(木) 9時〜19時

10月28日(金) 9時〜19時

10月29日(土) 9時〜19時

10月30日(日) 休診

10月31日(月) 9時〜19時