Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

絵画のような猫の佇まい

2020年9月22日(火・秋分の日) 10時〜15時

 

おはようございます

青のキャンバスのような空

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922094908j:image

夜中から明け方に寒いと感じたのが嘘のような暑さですな

でも風や日陰は過ごしやすい心地好さやし自転車で走りたいなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922094956p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922095037j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922095044j:image

でも台風12号が発生したので気温差に加えて気圧差も出てくるのかな?

まあ、連休中に呑み過ぎたり食べ過ぎた次の食事を抜いたり減らしたりして調整すればいいかと思います

 

Kちゃんの実家猫

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922095405j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200922095357j:image

3Dアートのように見えたのでパシャリ

約10キロの体重で、年齢を重ねて動きが鈍くなっているような

あんなに俊敏に暴れてたのになあ

 

施術で示していることは「何がどうなん?」とよく言われる

症状にあまりフォーカスしていないからというのがあると思うが、それ以前に身体と頭に時間差があるからかもしれない。

実際はないんですけどね、感覚と理解という意味で時差があるということです

理想はそれもない方がいいんですけどね、価値観になってくるのとその時差がまた無意識的に考え始めるきっかけになるかなと思うので、できるだけ言葉を用いないように心掛けてますがまだまだ

 

今ちょっと書かなあかんなと思うことがあって、でも書くということはそれを出す出さないに関わらず責任が生まれるので今までになく練っている中で見つけたのが"絶対値"

ゼロが始まりだけでなく、通過点であり、基準のようなものであり、と色々考えてるところ

なぜかというと、ゼロ未満という感覚?思考?視点?が私になかったから

"そもそも"というところを考え出したら、先ずはゼロを知らないとと思うようになった

ゼロを知るにはゼロ未満の可能性が出てきたので調べたら絶対値が出てきた次第です

これは使えるかも!?と今、電車移動の際に本を読むか、情報に確認をするか、ノートに書き出すか、となっている

明日になったらなかったことにしているかもしれんけど、ノートに書き留めておけば振り返れますしね

どれだけデジタル化が進んでも、タッチペンを持ってても、紙に書くというのは私の中ではなくなりそうにない

 

なんの話や…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月25日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月23日(水) 9時〜19時

9月24日(木) 9時〜19時

9月25日(金) 9時〜19時

9月26日(土) 休診【研修の為】

9月27日(日) 休診【研修の為】

9月28日(月) 9時〜19時

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時

10月14日(水) 9時〜19時

10月15日(木) 9時〜19時

10月16日(金) 9時〜19時

10月17日(土) 9時〜19時

10月18日(日) 休診

10月19日(月) 9時〜19時

10月20日(火) 9時〜19時

10月21日(水) 9時〜19時

10月22日(木) 9時〜19時

10月23日(金) 9時〜19時

10月24日(土) 休診【研修の為】

10月25日(日) 休診【研修の為】

10月26日(月) 9時〜19時

10月27日(火) 9時〜19時

10月28日(水) 9時〜19時

10月27日(木) 9時〜19時

10月28日(金) 9時〜19時

10月29日(土) 9時〜19時

10月30日(日) 休診

10月31日(月) 9時〜19時