Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

本末転倒になりそうな読書の仕方になってるかも

2020年9月28日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

冷えてきたという言葉がしっくりしてきた朝

でも最高気温は27度前後

気温差があるので、着込むよりは羽織るものを持ってお出かけください

あ、インナーの着替えもいるかもね

f:id:tsuji-shinkyuin:20200928072520p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200928072526j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20200928072536j:image

お陰様で26日、27日と神戸の住吉にて講習会に参加

ここ1ヶ月、いや2週で感じていたことの修正が観え、また基本としての検査やそれ以前の"そもそもどう触れるか"というところを気づかせてもらいました

そして瞬間瞬間に私は運動をやめてしまう傾向が強いので、それをどうするかというところが堪えました

やっているつもり、やろうとしている、という気分だけで出来ていない

凹んでいる場合じゃないし、これは同時に余白となるので楽しさがある

なのでまた今日から、少しでも施術が邪魔にならないように、身体が整おうとしていることの足しになれるよう施術させていただきます

 

本屋さんに行くと自分が興味をそそられる本のタイトルだけでなく、"あの人"が買いそうなタイトルというのが目に付くことがある

一昨日も大型書店の新書コーナーに行った際に「これは…」というのがあった

もしかするともう買っているかもしれないし、ここに書くともったいない気がするのでやめておく

今度会う機会があったら訊いてみようと思うが、タイトルが曖昧

本屋さんに行った時に確認しとこ

 

今読んでいる本は相変わらずわからなくて読み進まないけど面白さがある

でも読み進まないというのは結構しんどいので、小説を並行して読むようになった

昨年から読むようになった柚月裕子さんの作品はなにがとは云えませんが、いい

今はデビュー作となった「臨床真理」というのを読み始めたが、いいんです

「慈雨」で感じた雨の描写が思い出されるので、また慈雨が読みたくなってしまう

短編集より長編の方がその感じを強く感じるので、新たに文庫化された「盤上の向日葵」は読む前から期待してしまうほどに楽しみ

他にもまだ読んでいない作品があるけど、上下巻は初めてかな?

シリーズものはあるけれど、1作品で上下巻はワクワクしてしまう

楽しみや〜

って、肝心な本読まないと

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座のお知らせ

 

【とりあえず身体に訊いてみよ】

10月25日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

9月29日(火) 9時〜19時

9月30日(水) 9時〜19時

 

10月1日(木) 9時〜19時

10月2日(金) 9時〜17時

10月3日(土) 9時〜19時

10月4日(日) 休診

10月5日(月) 9時〜19時

10月6日(火) 9時〜19時

10月7日(水) 9時〜19時

10月8日(木) 9時〜19時

10月9日(金) 9時〜19時

10月10日(土) 9時〜19時

10月11日(日) 休診

10月12日(月) 9時〜19時

10月13日(火) 9時〜19時

10月14日(水) 9時〜19時

10月15日(木) 9時〜19時

10月16日(金) 9時〜19時

10月17日(土) 9時〜19時

10月18日(日) 休診

10月19日(月) 9時〜19時

10月20日(火) 9時〜19時

10月21日(水) 9時〜19時

10月22日(木) 9時〜19時

10月23日(金) 9時〜19時

10月24日(土) 休診【研修の為】

10月25日(日) 休診【研修の為】

10月26日(月) 9時〜19時

10月27日(火) 9時〜19時

10月28日(水) 9時〜19時

10月27日(木) 9時〜19時

10月28日(金) 9時〜19時

10月29日(土) 9時〜19時

10月30日(日) 休診

10月31日(月) 9時〜19時