Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

歩いたのを数値で見てみた

2020年11月7日(土) 10時〜18時

 

おはようございます

ぬるい朝です

雨予報です

f:id:tsuji-shinkyuin:20201107082747p:image
f:id:tsuji-shinkyuin:20201107082743j:image
f:id:tsuji-shinkyuin:20201107082739j:image

明日は晴れるかな?

昨日は1日で2万歩でしたが、距離にするとおおよそ14kmとAppleのヘルスケアというアプリが表示している

ということは、2時間で1万歩、距離にして7kmということになる

片道切符でいいなら、京都駅から下鴨神社まで歩いて2時間かからないぐらいで行けると

あ、イヤホンは片耳で音楽は聴いてませんし、いつも通りビーサン&リュックで歩いてます

なんだかんだ文明の利器に頼らずとも、これぐらいは自力で移動できることがわかった

いやはや散歩してみるもんですね

 

そういえば、負傷する前に走ってた時は2kmを11分ぐらいだった

心肺が置いてけぼりを喰らわなければ、2時間で20kmぐらい走れるってことになる

京都駅から枚方ぐらいまで行けるやん

 

よう考えれば、ちょっと前、車も電車もなかった時は、京都と大阪を1日で歩いて行ってたから(1日で40kmぐらいかな?)、たかだか100〜200年でこんなにも歩かない生物になってしまったんですね

今更こんだけ歩けってなると構造?体力?がもたないだろうが、片道切符でどこまで歩けるかってのは時々やっておいてもいいのかな…と思う

まあ中には余力はあるけど歩くのに飽きてしまう人もいるでしょうけど

 

私が歩くからこんなことを書いているわけではなく、歩くという基本運動がどれだけ構造機能に近く、ロスなくできているかを確認することができるんじゃなかろうか、と思うので書いただけです

歩けっていってるんじゃないですよ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

11月8日(日) 休診

11月9日(月) 10時〜18時

11月10日(火) 10時〜18時

11月11日(水) 9時〜19時

11月12日(木) 9時〜19時

11月13日(金) 9時〜19時

11月14日(土) 9時〜19時

11月15日(日) 休診

11月16日(月) 9時〜19時

11月17日(火) 9時〜19時

11月18日(水) 9時〜19時

11月19日(木) 9時〜19時

11月20日(金) 9時〜19時

11月21日(土) 休診【研修の為】

11月22日(日) 休診【研修の為】

11月23日(月・勤労感謝の日) 10時〜15時

11月24日(火) 9時〜19時

11月25日(水) 9時〜19時

1月26日(木) 9時〜19時

11月27日(金) 9時〜19時

11月28日(土) 9時〜19時

11月29日(日) 休診

11月30日(月) 9時〜19時

 

12月1日(火) 9時〜19時

12月2日(水) 9時〜19時

12月3日(木) 9時〜19時

12月4日(金) 9時〜19時

12月5日(土) 9時〜19時

12月6日(日) 休診

12月7日(月) 9時〜19時

12月8日(火) 9時〜19時

12月9日(水) 9時〜19時

12月10日(木) 9時〜19時