Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

根っこ

2020年11月9日(月) 10時〜18時

 

おはようございます

青空やなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20201109071531p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201109071557j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20201109071604j:image

色々書いたけど、読み返したら稚拙の度を越していたので消した

まだまだ理解と言葉が足りない

この内容はいつかちゃんと書かないとと思っているが、いつになるやら…

 

昨日は7月?8月?以来で師匠のところへ

テクニックの上澄みだけを掬わないように、そもそもを問いながら話を聞けるようになったのは、少しは成長できてきたのかもしれないと思いつつ、まだまだと思うこともあるので、こうして師匠のところへ行くのは必要やな

 

師匠が身体の構造機能をどう捉えているかというのは、私にとって根っこになっている

けどそれに良くも悪くも囚われてる時があるので、考え直したり問い直したりの繰り返し

同じことをやって気づけたら良かったんやけど私はどうもそれができないようで、手放してみてようやく気づけたというのが本音かな

だからこそ、やっぱりすごい人だと思うし、確認することができる根っこになっている

 

師匠の孫弟子にあたる方も勉強に来られる時代

私ができることなんてのは「なんで?」と訊くぐらい

なんとなく頷いてないか、なんとなくそれをやっていないか、そもそものところを問えるように訊くことしかできないけど、テクニック以前に大切なことを伝えたいと思う日曜日でした


それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2020年

11月10日(火) 10時〜18時

11月11日(水) 9時〜19時

11月12日(木) 9時〜19時

11月13日(金) 9時〜19時

11月14日(土) 9時〜19時

11月15日(日) 休診

11月16日(月) 9時〜19時

11月17日(火) 9時〜19時

11月18日(水) 9時〜19時

11月19日(木) 9時〜19時

11月20日(金) 9時〜19時

11月21日(土) 休診【研修の為】

11月22日(日) 休診【研修の為】

11月23日(月・勤労感謝の日) 10時〜15時

11月24日(火) 9時〜19時

11月25日(水) 9時〜19時

1月26日(木) 9時〜19時

11月27日(金) 9時〜19時

11月28日(土) 9時〜19時

11月29日(日) 休診

11月30日(月) 9時〜19時

 

12月1日(火) 9時〜19時

12月2日(水) 9時〜19時

12月3日(木) 9時〜19時

12月4日(金) 9時〜19時

12月5日(土) 9時〜19時

12月6日(日) 休診

12月7日(月) 9時〜19時

12月8日(火) 9時〜19時

12月9日(水) 9時〜19時

12月10日(木) 9時〜19時