Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

突っ張り棒は便利

2021年1月12日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

見送ろうと玄関開けたら雪降ってる

掃除して窓閉めに行ったら霙というより雨に近いのが降ってる

そんなに寒くはないけれど、足元滑りやすいから外出している方はご注意を

f:id:tsuji-shinkyuin:20210112083819p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210112083925j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210112084021j:image

昨日は祝日だったので短縮でしたから、終わってから棚を作るために材料を買いに

陽が沈む前と後では寒さが冷たさに変わるなと、ホームセンターからの帰り道を歩きながら感じた日となりました

 

今回の棚もイチから手作りの突っ張り棒です

小2男子専用の棚なので、今後も物が増えることだろうから増設可能設計が便利

ちょこっと手伝ってくれましたが、何事も経験とは思いつつ怖い

道具の扱いは身にしみすぎる経験を私がしているだけに、それを目の当たりにしているはずなのに…

雑やわぁ、というのは私もそうやったなと

それでもまあなんとか修正して完成

f:id:tsuji-shinkyuin:20210112084702j:image

そのうちミニ四駆を並べるらしいですが、どうなるやら

患者さんの出入りもあるので壁から出過ぎてもあかんなと思い設置しましたが、あら偶然

f:id:tsuji-shinkyuin:20210112084833j:image

ドアをフルで開けてもちょうどええ感じになっておりました

人の導線は邪魔していないと思いますが、気になったら仰ってください

 

施術室の突っ張り棒の棚と少し仕様を変えたのですが、これなら施術室の棚を増設する際に便利なので試せたというのもある

棚板も買いに行く場所によっては徒歩と公共交通機関で運べることもわかったし

といっても、まもなく大阪、兵庫、京都も緊急事態宣言を出してもらうらしいので、しばらくはお預けですが

 

あ、そうそう

緊急事態宣言が出されても、施術はいつも通り開けてますし予約できます

念のため、予約の際に前後が被らないように十分な時間を取ります

ご希望の予約時間の前後30分〜1時間ほど余裕を持ってご連絡ください

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

1月13日(水) 9時〜19時

1月14日(木) 9時〜19時

1月15日(金) 9時〜19時

1月16日(土) 9時〜19時

1月17日(日) 休診

1月18日(月) 9時〜17時【研修の為】

1月19日(火) 9時〜19時

1月20日(水) 9時〜19時

1月21日(木) 9時〜19時

1月22日(金) 9時〜19時

1月23日(土) 休診【研修の為】

1月24日(日) 休診【研修の為】

1月25日(月) 9時〜19時

1月26日(火) 9時〜19時

1月27日(水) 9時〜19時

1月28日(木) 9時〜19時

1月29日(金) 9時〜19時

1月30日(土) 9時〜19時

1月31日(日) 休診

 

2月1日(月) 9時〜19時

2月2日(火) 9時〜19時

2月3日(水) 9時〜19時

2月4日(木) 9時〜19時

2月5日(金) 9時〜19時

2月6日(土) 9時〜19時

2月7日(日) 休診

2月8日(月) 9時〜19時

2月9日(火) 9時〜19時

2月10日(水) 9時〜19時

2月11日(木・建国記念日) 10時〜15時

2月12日(金) 9時〜19時

2月13日(土) 9時〜19時

2月14日(日) 休診

2月15日(月) 9時〜19時

2月16日(火) 9時〜19時

2月17日(水) 9時〜19時

2月18日(木) 9時〜19時

2月19日(金) 9時〜19時

2月20日(土) 休診【研修の為】

2月21日(日) 休診【研修の為】

2月22日(月) 9時〜19時

2月23日(火・天皇誕生日) 10時〜15時

2月24日(水) 9時〜19時

2月25日(木) 9時〜19時

2月26日(金) 9時〜19時

2月27日(土) 9時〜19時

2月28日(日) 休診