Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

無事帰京

2021年2月22日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

先週から今週にかかて、氷点下から20度という気温差に冬と春を経験しましたね

今日も昨日の暖かさそのまま…と云いたいところですが、東京から帰って来たら冷やっとしました

京都は足首から下がよぉ冷える

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222075804p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222075815j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222075826j:image

おかげさまで今回も東京で学ぶことがありました

少しずつではありますが、今日からまた還元できるよう精度を上げていきます

行きの新幹線では、米原ー岐阜で夜明け前の雪景色

気づけば車内にシャッター音が鳴り出したので、窓を見ると見事な富士山

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222075944j:image

これはピントが手前で残念

車内からしか撮ったことないですが、うまくいかんもんです

それでも富士山を見れてなんだか気分が高まったような落ち着いたような

 

で、帰ってきたら京都タワーがお出迎え

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222080632j:image

いつも通りすぎてモノクロで撮ってしまいました

 

そうそう、今回は初めてのホテルでした

変なホテル

f:id:tsuji-shinkyuin:20210222080821j:image

西葛西は恐竜ロボがフロントでした

表情が豊かと言っていいのかわかんないですが、音声に合わせて口が動き、目蓋が瞬き、お辞儀もする

コロナ禍の今、非接触という面では先端かもしれません

にしてもここは乾燥がすごかった

気づいた時には喉がカピカピに

時すでに遅しでしたが、やらないよりはやった方がいいかと思い、浴槽にたっぷり湯を張る

湿度は大事

 

講習会の内容は、何気なくやっている日常動作でも構造機能の修正ができるという、今までのまとめではないですが、より日常に即して進めてみました

ズボンや靴の着脱は何気ないが故、癖が現れやすい

ちょっと丁寧に、構造に沿うように着脱してもらう

なに気ない日常動作、面白い

 

次回は身体の後ろ側のことを中心にしようかな

今回も後半に特に見えない背面に触れたので

内容はこれから揉んでいきます

機会があればご一緒しましょう

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

2月23日(火・天皇誕生日) 10時〜15時

2月24日(水) 9時〜19時

2月25日(木) 9時〜19時

2月26日(金) 9時〜19時

2月27日(土) 9時〜19時

2月28日(日) 休診

 

3月1日(月) 9時〜19時

3月2日(火) 9時〜19時

3月3日(水) 9時〜19時

3月4日(木) 9時〜19時

3月5日(金) 9時〜19時

3月6日(土) 9時〜19時

3月7日(日) 休診

3月8日(月) 9時〜19時

3月9日(火) 9時〜19時

3月10日(水) 9時〜19時

3月11日(木) 9時〜19時

3月12日(金) 9時〜19時

3月13日(土) 9時〜19時

3月14日(日) 休診

3月15日(月) 9時〜19時

3月16日(火) 9時〜19時

3月17日(水) 9時〜19時

3月18日(木) 9時〜19時

3月19日(金) 9時〜19時

3月20日(土・春分の日) 休診【研修の為】

3月21日(日) 休診【研修の為】

3月22日(月) 9時〜19時

3月23日(火) 9時〜19時

3月24日(水) 9時〜19時

3月25日(木) 9時〜19時

3月26日(金) 9時〜19時

3月27日(土) 9時〜19時

3月28日(日) 休診

3月29日(月) 9時〜19時

3月30日(火) 9時〜19時

3月31日(水) 9時〜19時