Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

リベンジ成功やけど…

2021年4月8日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

今朝も一桁気温だからか気温差があるからか、空気の冷たさで起きる

これぐらいが過ごしやすかも

f:id:tsuji-shinkyuin:20210408083254p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210408083356j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210408083406j:image

昨日はチャイのリベンジ

f:id:tsuji-shinkyuin:20210408084053j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210408084104j:image

ジンジャーパウダーと黒糖で大失敗をやらかしたので、生姜スライスときび糖にした

熱々で飲むとシナモン?カルダモン?ドラえもん?が多かったような味でいまいちスッキリしない

冷えたら今度は生姜のパンチが弱くなる

これは熱々と冷たいのとで配合変えるのか?

いやいや、でも本場では暑い日でも熱いのを飲むと矢萩多聞さんが仰っていた

配合を細かく計量してやってみよう

終わりなき旅に出た気分

ああ、施術も料理も終わりがないなあ

 

施術は先日の練習会の余韻があり、人の振り見て我がふりなおす、ではないけれど、私自身がどうなっているかをまた観察している

・見たいように見ていないか

・ことに注目しているか

・何に対して何を確認しているのか

・目的と手段をすり替えていないか

などなど、見直すことは探せばいくらでも出てくるから、"そもそも"に立ち戻る

見た目にやっていることは変わらんかもしれないけど、日々取り組んでる課題は少しづつ変えてます

少しでも施術が負荷とならないように

今日も徒手検査を通して向き合って参ります

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

4月9日(金) 9時〜19時

4月10日(土) 9時〜19時

4月11日(日) 休診

4月12日(月) 9時〜19時

4月13日(火) 9時〜19時

4月14日(水) 9時〜19時

4月15日(木) 9時〜19時

4月16日(金) 9時〜19時

4月17日(土) 休診【研修の為】

4月18日(日) 休診【研修の為】

4月19日(月) 9時〜17時【研修の為】

4月20日(火) 9時〜19時

4月21日(水) 9時〜19時

4月22日(木) 9時〜19時

4月23日(金) 9時〜19時

4月24日(土) 9時〜19時

4月25日(日) 休診【研修の為】

4月26日(月) 9時〜19時

4月27日(火) 9時〜19時

4月28日(水) 9時〜19時

4月29日(木・昭和の日) 10時〜15時

4月30日(金) 9時〜19時

 

5月1日(土) 9時〜19時

5月2日(日) 休診

5月3日(月・憲法記念日) 10時〜15時

5月4日(火・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(水・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(木) 9時〜19時

5月7日(金) 9時〜19時

5月8日(土) 【未定】

5月9日(日) 【研修の為】