Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

昨日の補足

2021年5月20日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は夜から明日にかけて相当量の雨が降るという予報

今は九州南部で

昼頃から夕方には近畿南部も

水害、土砂災害がおきなければと願うばかりです

f:id:tsuji-shinkyuin:20210520080717p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210520080840p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210520080848j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210520080855j:image

昨日書いた「子供から手を繋いでくれるのを待つ、子供が手を繋ぎたくなる手で待つ」というのは、雑誌NEUTRAL COLORS( https://neutral-colors.com/about/ )の2号が発売された記念に行われたYouTube座談会を観ていた時に仕入れた言葉

でもこれは、漫画や書籍などでも出てくるし、Renの子育てでも実感していること

何より、弟の存在があってこそ

 

ちょっとしたことですが、大人が身構えて手を繋ぐと子供は逆に手を離そうとします

大人からすれば守ろうとするあまり力んでいるんでしょうが、子供には反発してしまう堅さの手になっている

それが伝わってしまう

子供にしたらやりたいことができないし

 

Renが歩き始めた頃に振り解かれることが多々ありました

万が一何かあったらと力がこもってしまう

でもなんとなしに歩いていたら指を握りに来てくれた

驚きつつもそのままでいたら、保育園まで蛇行はするものの手を離されることなくたどり着いた

興味があるところに私も一緒に連れていってくれる

 

今でも手を繋ぎに来てくれますよ

いつまで繋いでくれるかわかりませんが

 

まんまこの手は施術でも現れることなので、些細なことかもしれませんが私にとっては大切なところです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

5月21日(金) 9時〜19時

5月22日(土) 9時〜19時

5月23日(日) 休診【研修の為】

5月24日(月) 9時〜19時

5月25日(火) 9時〜19時

5月26日(水) 9時〜19時

5月27日(木) 9時〜19時

5月28日(金) 9時〜19時

5月29日(土) 9時〜19時

5月30日(日) 休診

5月31日(月) 9時〜17時【研修の為】

 

6月1日(火) 9時〜19時

6月2日(水) 9時〜19時

6月3日(木) 9時〜19時

6月4日(金) 9時〜19時

6月5日(土) 9時〜19時

6月6日(日) 休診

6月7日(月) 9時〜19時

6月8日(火) 9時〜19時

6月9日(水) 9時〜19時

6月10日(木) 9時〜19時

6月11日(金) 9時〜19時

6月12日(土) 9時〜19時

6月13日(日) 休診

6月14日(月) 9時〜19時

6月15日(火) 9時〜19時

6月16日(水) 9時〜19時

6月17日(木) 9時〜19時

6月18日(金) 9時〜19時

6月19日(土) 休診【研修の為】

6月20日(日) 休診【研修の為】

6月21日(月) 9時〜19時

6月22日(火) 9時〜19時

6月23日(水) 9時〜19時

6月24日(木) 9時〜19時

6月25日(金) 9時〜19時

6月26日(土) 9時〜19時

6月27日(日) 休診

6月28日(月) 9時〜19時

6月29日(火) 9時〜19時

6月30日(水) 9時〜19時