Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ゼロから始まる

2021年5月29日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

20度を超えると暑さを感じますね

f:id:tsuji-shinkyuin:20210529084143p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210529084153j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210529084201j:image

いやあ、昨日こそ中継を見たかった埼玉西武ライオンズ阪神タイガースの一戦

もうダメかとラジオ中継を聴きながら諦めていたら九回表に同点、勝ち越し

しかも一年目の佐藤輝明選手のこの日三本目となる文句なしのホームラン

九回裏はスアレス三者三振で締めくくる

興奮しました

さて今日明日はどうなるか

この勢いを確実にしてほしいものです

 

サッカー日本代表はW杯二次予選でミャンマーに10−0で圧勝

鹿島アントラーズに在籍していた大迫選手が5得点

それよりも失点0で終えたことが収穫なのかもしれないが、欧州国とはこうはいかない

 

得点競技はどんな試合であっても試合開始は0−0から始まる

どれだけ戦力差があっても、過去の対戦があっても、等しく

結果として試合以前に既に勝負が決まっていたということはあるだろうが、試合開始は同じ

昨日の西武と阪神の試合のようなシーソーゲームも、サッカー日本代表のような一方的な試合も

 

施術も毎回ですが「今」を確認するので、ゼロ始まり

その後に前回と比較することはあるけれど、いきなり前回と比較することはしない

ほぼ同時かもしれんけど、一応分けているつもりである

そういう診方をしているからかわかりませんが、症状の訴えが施術の途中や後で思い出されることが多い

そう言えばちょっと前にここおかしかった、痛かった、しんどかった、などなど

無関係ではないけれど、今忘れてたんやとしたらその程度であり、身体がちゃんと応じてくれているということ

それよりも「今」の身体の恒常性・構造機能がそどうなっているかを診ること、そこに施術することのみ

ちょっとしたことなんですけど、症状はなるべくしてなっているので、恒常性・構造機能から紐解かないとね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!

 

Total Treatment Center

京都市下京区若宮町477-1

075−205−2618

 

2021年

5月30日(日) 休診

5月31日(月) 9時〜17時【研修の為】

 

6月1日(火) 9時〜19時

6月2日(水) 9時〜19時

6月3日(木) 9時〜19時

6月4日(金) 9時〜19時

6月5日(土) 9時〜19時

6月6日(日) 休診

6月7日(月) 9時〜19時

6月8日(火) 9時〜19時

6月9日(水) 9時〜19時

6月10日(木) 9時〜19時

6月11日(金) 9時〜19時

6月12日(土) 9時〜19時

6月13日(日) 休診

6月14日(月) 9時〜19時

6月15日(火) 9時〜19時

6月16日(水) 9時〜19時

6月17日(木) 9時〜19時

6月18日(金) 9時〜19時

6月19日(土) 休診【研修の為】

6月20日(日) 休診【研修の為】

6月21日(月) 9時〜19時

6月22日(火) 9時〜19時

6月23日(水) 9時〜19時

6月24日(木) 9時〜19時

6月25日(金) 9時〜19時

6月26日(土) 9時〜19時

6月27日(日) 休診

6月28日(月) 9時〜19時

6月29日(火) 9時〜19時

6月30日(水) 9時〜19時