Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

どっちつかず

2021年7月7日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

夜中から降り出した雨は、どうやら長雨になるそうな

兵庫、島根、鳥取、山口、広島、岡山で相当量の雨が降るとのこと

熱海のこともありますから、山間部はご注意ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20210707075436p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210707075528j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210707075538j:image

施術予約の短縮時間や休診のお知らせを此方にしました

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新しますので、予約の際にご確認ください

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒

 

同じ穴の狢

人のふり見て我がふり直せ

 

京都市からワクチンの接種案内が送付されてきました

接種したらしたで、接種しない人に

接種しなかったらしないで、接種した人に

心ないことを云われたり、SNSに書き込まれたりという話を聞くようになった

家族間でもそれが起こっているという話を聞いた時、かなしさしかなかった

 

強制接種ではない現状で、しかもまだそれが有効手段であるとは言い切れない状況で、どっちを選択しても他者から何かを言われる理由はない

それに対して言い返すこともしなくていい

家族であっても

なのに、何かに対しての正しさというのは、時に暴力的に相手に襲いかかる

正解がわからない今、どっちが正解という明確なものはない

しかも陰謀だの政治だの利権だのを混ぜ込んでいる情報は特に精査する必要がある

淡々と現状だけを伝えている情報は少ないが、思惑の入った情報の中にも現状を伝えている内容は含まれている

自身の選択に都合のいい情報だけではなく、逆の情報を可能な限り先入観を横に置いて得てから判断しても遅くはない

 

で、私は結局のところ、まだよくわからないままである

情報が増えていくにつれ、尾鰭が増えていて溺れそうになっている

淡々と伝えてくれる情報があまりにも少なすぎて、それを探すので体力がなくなる

決めるにはしばらくかかるだろうな

これ、決められるようになるんかとも思いつつ

どっちつかずで申し訳ない

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!