Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

結局落ち込んでないかい?これ

2021年7月8日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

雨が続きます

線状降水帯を見ていると、どうしてもONE PIECEのアラバスタで出てきたダンスパウダーを思い出してしまう

1日早く、雨が止んでほしい

 

大雨警報で学校が休校という地域があるようです

京都市内は地域にもよりますが、暴風警報で休校やった気がする

大雨警報出てるけど学校行かはったもんな

多分そのはずです

f:id:tsuji-shinkyuin:20210708083956p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210708084055j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210708084114j:image

施術予約の短縮時間や休診の確認は此方からお願いします

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新しますので、予約の際にご確認ください

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

ちなみにゴールデンウルヴス福岡のマークはこちらです

f:id:tsuji-shinkyuin:20210708084214j:image

お見知り置きを

 

朝から業界仲間の先生が施術で気づいたことを報告してくださったのを読んで、じんわりしている

私はそこまでみていないというか余裕がない

目の前のことに必死すぎて余裕がないことがこれでバレてしまうわけですが、これが標準装備なので私は気にしなくなったけど

私のことはさておき

気づかれた内容がモヤモヤしていた部分だったので、雨やけど晴れた感じ

晴れたからといって私がじゃあ表せるかというとまだまだそこが課題なんですが、方向は間違ってないなと

間違ってはいないけど、もっと広くというか深くというか繊細に「ふれる」ことが求められてくる

またここか…という気分にもなるけど、以前ほどは落ち込まない私がいる

 

ここ最近の注目していることが、「みること、やろうとしていること、やっていること」が一致しているか

今までは「やろうとしていること、やっていること」にズレがないかだったが、先月の東京で教えていただいたことが「みること」だったので、グレードアップという意味で取り組んでいる

手応えはない

ないけど、確かに患者さんの身体の変化として、次回の施術でみえるようになった気がする

気がするだけなので、8月の東京や9月の練習会で仲間に確認してもらえたらと思う

 

にしても、私は自分で自身の課題に気づけない

云われて初めて「あ、そうか」となる

これも課題なのだが、「ふれる」ことと同じぐらいかそれ以上に根深いかも

ああ…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!