Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ちょっと左で

2021年7月17日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

関東が先に梅雨明けしたと

近畿ももう明けてると思うんやけどなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20210717081520p:image

ウェザーニュース記事より引用)

昨年が長かっただけで、今年は平年通り

昨夜から今朝も心地よい風が吹いてたし、過ごしやすいというか懐かしいというか

日中の気温が上がりすぎるのだけは勘弁

f:id:tsuji-shinkyuin:20210717081635p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210717081712j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210717081720j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新しますので、予約の際にご確認ください

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

施術が終わるたびに施術ベットをアルコールのウェットティッシュで拭く

弟子の時からの習慣ですが、昨年からやったかな?

左手で拭くようにしている

施術の手技は右手よりも左手の方が重要で(私の中での話なのでお気になさらず)、日常でも慣れていこうと取り組んでます

息子とのキャッチボールもそうです

右手でも左手でも投げられるように捕れるように

右手のようにはいきませんが、それなりに取り組んでたらできるようになってくる

施術が上手くなったかというとわかんないですが、少しでも使い損ねず使いすぎず

全身が一つとして動き続けるのを邪魔しないようにしたいなと

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!