Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

加工も技術

2021年7月20日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

洗濯物を干す時間帯は涼しい屋外

取り込む時は肌がジリジリする屋外

太陽ってすげーな

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083642p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083713j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083721j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083730j:image

もうちょい西に台風7号が発生してますが、此方も日本には来そうにないですね

今のところ

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

写真加工をしてみた

自然な彩度というのをいじった結果、先日行った銀閣寺の苔の姿が鮮明になりすぎて驚いてます

加工前

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083940j:image

加工後

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720083949j:image

写真を加工するのも技術やなと思いました

素人が遊び感覚ですると、気持ち悪さもある

自分でやったからかもしれませんが

 

加工といえば、Renさん用に作った折り畳み机

明日で一学期終了となるので、汗まみれで木が朽ちたらあかんので防腐等が入っている塗料を購入

彼が悩んで選んだのがレッドオーク

学校感が出てしまいましたが、2度塗りしたのでしばらくは大丈夫かな

f:id:tsuji-shinkyuin:20210720084431j:image

材料を切り出した時点で塗布しておかないと、継ぎ目に塗り残しや、金具を塗ってしまいますね

あとは刷毛の扱い次第で塗りムラが出るということ

これも技術やなと、塗装の方の技術を垣間見ました

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!