Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ちょっとしたこと

2021年8月11日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

台風一過というスッキリした晴れ間ではなかったけど、気温が上がっていった昨日

今朝は穏やかな上がり方で過ごしやすい

太平洋が少しはかき混ざったかな?

f:id:tsuji-shinkyuin:20210811082849p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210811082916j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210811082931j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ちょっとしたことですが、洗濯物を干すときに左手で衣紋掛けを吊るしている

急いでいるときは右手になってしまうし、そうでなくても気づいたら右手だけでやってるけど

気づいたら左手で吊るすようにしている

 

日常で頭より上に手を挙げる機会が少なくなった

マンションなどでは景観の問題で胸より下に干すというところもある

電気も壁にスイッチがあるから、以前のように紐を引いて電気をつけたり消したり豆電球にしたりもしなくなった

小さい頃はあの紐に手が届くかどうかが身長の目安になってた

あ、公共交通の吊革もそうですね

 

そういえば床下収納で糠漬けなんてのは確実にしゃがみます

毎日一回はかき混ぜるから、一日一回はしゃがむことになる

 

日常の中で毎日していることをちゃんとやること

その中で右手でやっていることは左手で、左手でやっていることは右手で、一回はやってみる

それだけでも身体の構造として使い損ねや使い過ぎは多少なりとも減る

ちょっとしたことですがやってみてはいかがでしょうか

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!