Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

同じ身体やけど

2021年8月14日(土) 9時〜16時

 

おはようございます

佐賀県を中心に線状降水帯が発生し、道路の冠水などで非難等指示が出ています

京都市も大雨警報が続いています

台風が3つ並んだと思ったら今度はこれ

毎年ですが、観測データを上回る気象が起こっている

間借りをしている人は為す術がないな

f:id:tsuji-shinkyuin:20210814081719p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210814081729p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210814081737j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210814081745j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

くわの農園さん大丈夫かな

 

「ランゴーリーが美しく描けた日はきっといい日よ。逆にバランスが悪い日は自分の身体や、家族の中にも不調があるのかもしれない。玄関先が美しくあるときは、自分と自然がひとつになったように感じるわ」

その話を聞いてはっとした。難しい話ではなく、そもそもぼくはそういう感覚で絵を描きたかったんだ、と思い出した。

_____矢萩多聞「偶然の装丁家」(晶文社) 128項_____

 

日常生活の中で特別なことをせずとも自身の身体が今どうあるかを知ることはできる

掃除でも着替えでも布団の上げ下ろしでも食事でも

それこそ目覚めて起きあがろうとした時でも

ただそれが自身の内側に向いてのことか、それとも外側に向いてのことか

大きくは違わないのかもしれないが質が違うように感じる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!