Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

2021年9月7日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

気がつけば今朝は19度になってた

道理で小3男子がタオルケットに包まってたはずやわ

気温差10度以上

体調崩しやすいのでご注意を

f:id:tsuji-shinkyuin:20210907083911p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210907083919j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210907083925j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20210907083932j:image

台風13号発生と14号になるかもしれない低気圧が発達中

台風シーズンに入るのかな?

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

わりびき【割引】定価のこと。

わるぎ【悪気】あったらこの程度で済むか。

わるくち【悪口】うしろに本人が立っている。

わるよい【悪酔】悪いのかよいのかどっちだ。

_____筒井康隆「現代語裏辞典」(文藝春秋)_____

 

約10〜20年前に考えられた現代語裏辞典

今読んでも面白い

モヤモヤすると手に取ることが多い本ですがちょっとスッキリする

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!