Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ボール

2021年10月8日(金) 9時〜12時

 

おはようございます

本日はゴールデンウルヴス福岡の試合帯同する移動日となるため短縮です

昨夜震度5強の影響があり交通機関で一部運転見合わせなどあるので時間に余裕を持って出ようと思います

みなさんもお出かけの際は周囲にお気をつけください

ブロック塀や看板など不安定になっている可能性がありますので

スマホを見ながら、イヤホンをしながら歩いていると、周囲が注意喚起しても聞こえなかったり見えなかったりで大事に至りますから

ほんとお気をつけください

f:id:tsuji-shinkyuin:20211008082218p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211008082226j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211008082232j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211008082238j:image

台風17号は影響なさそうですが、18号になるやもしれないのも今のところ影響なさそうです

残暑というか日中に陽射しがまだ強いので、もうちょい涼しくなってくれんかな

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

来ました

f:id:tsuji-shinkyuin:20211008082446j:image

ハンドボール屋外用3号球

やっぱり小3男子には大きかった

そして初めてのハンドボールに触れた感想が「重たっ」でした

屋内用に比べて屋外用はさらに重い気がするので余計にそう感じるかも

彼にとってはメディシンボールのように感じてるやもしれません

レーニングか

 

それなりに重さがあるのと、跳ねにくい空気圧

リリースポイントがちょうどいいところでないとガクンと身体が重くなるような余計な力が入るような

じっくり投げてみるとわかったつもりがよくわかる

我が家にはいろんな大きさや固さのボールで遊んでますが、明らかに異質

大きくないのに重い

面白くなりそうです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!