Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

地味を継続

2021年11月15日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

冷たい朝です

秋なんやけど冬な感じ

f:id:tsuji-shinkyuin:20211115081820p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211115081827j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211115081837j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

講座や施術の時にお伝えしたことを続けてくれている患者さんから、運動の際の感触が良かったのとイマイチなのと…という話を聞きました

数ヶ月ぶりだったのでどうやっているか見せてもらうと、なるほどでした

伝える際にあれもこれもとなると大変なので、一先ずここというところを注目してもらうようにしてます

それはもうちゃんとできている

 

ですが、身体は全部で一つ

部分がいくつも集まっての全部ではないので、それを踏まえつつ注目するところを別にして全体をみてもらうように

するとちゃんとやっていたというのと、それなりだったということが自覚してもらえた

 

段階はそれぞれですし、一を知って十できる方もおられますが、多くは一とゼロを行ったり来たり

ブレークスルーが起こってポンと三とか五に行って、また一から丁寧に追いかけていく

その繰り返し

 

またこの患者さんが地道に続けてくれたら、次回どんな話や運動が見聞きできるか楽しみです

地味ですけどね

地味なことほど塵も積もればなんとやら、ですから

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!