Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

まっとうか?

2021年11月18日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

本日は10時半〜12時に外出します

電話に出れないので、着信残していただければ折り返し連絡させていただきます

お手数お掛けしますがご容赦ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20211118082441p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211118082453j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211118082506j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

良いものをつくる。自分に自信を持つ。

まっとうな商品が、まっとうな利益を生む。

まっとうな利益が、事業を継続させ、継続がブレイクスルーを生むのだ。

_____小倉ヒラク「発酵文化人類学」(木楽舎)_____

 

まっとうな施術ってなんやろうか

過信してないやろか

 

なんてのをね、患者さんが帰るたびに考える

自信がないわけではないし、まっとうな施術をしていると思ってる

思ってるけど、それは誰の尺度なのかと問えば、私しかない

だから本当にそうなのか、問い直すことをする

自信がないからではなくて

まっとうな施術じゃないわけでもなくて

ちゃんと"できる"ことを施したか

答えは出ないかもしれないが、自身に問わずして、問い続けずして成り立つ仕事ではない

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!