Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

やっと

2021年12月11日(土) 9時〜17時

 

おはようございます

眠い

ただ眠い朝です

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075104p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075112j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075119j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

数年間悩みに悩んでようやく購入を決めたものが昨日届きました

予定よりも10日早く

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075452j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075458j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211211075505j:image

よこすか造形 下肢の骨模型

 

これね、可動式なんです

骨盤まであるので足首からの関係性が見えやすい

骨盤の大きさが手のひらに収まるので持ち運びやすいというのも購入の決め手

唯一、可動に馴染んでいないからか膝の動きが見にくいというのはありますが、施術や講座で徐々に使って馴染んでいくでしょう

 

これの上肢バージョンは肩甲骨まであるんで、これも同じく悩んでます

まあそのうち買うでしょうけど、来年のクリスマスか、不惑というらしい40を迎えた時か、節目の時か

今は下肢の骨模型を楽しもうと思います

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!