Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

自覚はしてるようです

2021年12月24日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

曜日感覚は修正されつつあります

というより日にちで動けば曜日はどうでもいいとなるだけですが

f:id:tsuji-shinkyuin:20211224073647p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211224073657j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20211224073706j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

クリスマス・イヴですな

サンタクロースにほしいものを手紙に書いてました

が、さっき訊いたら「Renは悪いからもらえへんと思う」と返ってきた

たしかに、宿題があるのにないと言ったり、してないのにしたと言ったり、家の中の約束事ができなかったり、色々あります

でも悪いというのは出来る限り云わないようにしているんですがね

やったからいい、やらないから悪い、ではななく、やるのは当たり前で、やらないのは本人の責任

やらないから迷惑というのはない

私のやることが増えることはある

ということは運動機会が増えるのでそれはそれでオイシイやん

それに、できるできないは良し悪しではないと思ってるので

彼なりにやろうとしているのは知ってる

まあそれ以上にやっていないのが目立つんやけど

 

良し悪しではなく、悪しとなるのは交通規則や法律を守らない場合

あまりに云い過ぎたので、すれ違う自転車が規則を守っていないと矢鱈と私に云うようになってしまったのは誤算

私に云う分には構わないが、相手に言わないように伝えている

万が一、殴りかかられたり怒鳴られたりすることがあるから

そうなっても対応できる術をもてるまでは控えるように

というのは私の経験

電車内や歩道で注意したら怒鳴り返されたことがあるので

だいたいの人は無視か、「他の人もやってるやん」と去っていく人が多い

逆に自分がそれを云われたら同じように「他の人も…」と思ったこともある

あるけど、子どもと行動を共にすると自身を改める機会になり、残念なことしてたなと思い直すようになった

 

わざわざ危険に向かっていく必要はない

だが、向こうからやってくることがある

その時にどう回避するか

ちょっと余裕をもって、ちゃんとやるしかない

 

さて、すでに用意してしまった要望の品

渡すんは渡すけども、添える手紙の内容をどうするかやなあ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!