Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ラーメンとモノクロ

2022年1月10日(月・成人の日) 10時〜15時

 

おはようございます

部屋の中が寒い

昨日もやけど太陽の下の方が暖かい

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110081944p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110081953j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110082000j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は用事で実家へい行き

ちょうど昼だったのと、Renの強い要望と新年明けましたので此方へ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110082134j:image

京都でラーメンといえば辻家はここ

花園駅妙心寺、花園高校の近くにある【ラーメン親爺】

ラーメンしかないけど、12時半前後から並びだしますよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110082322j:image

しかないけど、ニンニク、チャーシュー、麺大盛りはできますよ

サイドメニューは、ゆで卵とライスのみ

ライスは "小" か "普通" で大盛りはない

店主の気分か体調か

その日によって若干スープが濃くなったり薄くなったりするけれど

胡椒の量で微調整すれば問題無し

私個人的には、麺 "かため" でいつも食べてます

どうぞ、お近くにお越しの際はご賞味ください

 

個人的といえばもう一つ

京都タワーをモノクロで撮るとより京都らしいと感じる私がいます

f:id:tsuji-shinkyuin:20220110082845j:image

なんでかはわかりませんが、京都って華やかではないからかもしれません

住めば都という言葉がありますが、京都はそうじゃない

子どもに優しくないところ、といえば伝わりやすいのかな

観光収入を見込みすぎて家やマンション建てずにホテルばっかりやしね

そりゃ子どもの数が減るわな

Renが通う小学校はほんと少なくて、1クラスしかない学年もある

多くても2クラスしかないんですけどね

しかも30人に満たないし

30人学級でええやんと思いきや、テレビ画面で授業することの弊害なのか?

と思うほどに、人の話聞かん

見えてることだけが事実やないのにね

 

とまあ愚痴ったところで始まらんので

今日も粛々と

できることをちゃんとやって

できないことに一度以上は取り組んでいきます

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!