Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

みていただけだった

2022年1月17日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

阪神淡路大震災から27年目の朝

起床と共に黙祷から始まりました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220117075415p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220117075423j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220117075429j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤・短縮は青・ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

どれだけ街の復興が行われても、身体と心にはずっとのこる

災害被害は見た目ではわからない

政治家の皆さん

何をもって復興とされているかわかりませんが、見た目だけを整えれば整えるほど、日常と乖離していますよ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220117075822j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220117075839j:image

昨日はRenと京都府立植物園に行きました

野鳥を撮るにはいい環境なので

園内を回っていると、いつやったか忘れましたが台風で倒れた木を人の手で切断したであろうまま置かれていた

花でもなく鳥でもなく、私はこの木をしばらく眺めていた

そしてカメラにおさめたのが上の写真です

断面がきれいすぎて倒木とは思えませんけどね

触れられなかったというのも印象強い

帰る道中でそのことに気づくぐらい、みていただけだった

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!