Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ちょっとしたこと

2022年1月20日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

気温が上がらない日になるとのこと

雪も降るらしいですが昨日も降ってたしなあ

加湿器のタンクに吸水してたら手を滑らせて割れてしまった

急遽注文したけど届くまでは時間がかかるらしい

濡れタオルでも干すか

f:id:tsuji-shinkyuin:20220120073100p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220120073106j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220120073114j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ちょっとしたことですが施術の前に、ハンドボール「0号」「1号」の大きさのボールに触れておく

余計なことを削ぎ落として持てるかに注目してます

ある程度振り回しても手からはなれないけど、ボールに指がめり込まない(指にボールがめり込まない、の方が実際に近いかも)

あとは、できるだけ指と指の間を開き続ける

こうして書いてしまうと「やり方」になってしまうのが残念ですが、私の手癖と向き合いやすくなった

 

ソフトボールの大きさでもできますし、硬式軟式野球のボールでも、スポンジでも発泡スチロールでも、なんでも

わざわざボールを介さなくても、生命に触れるとき、それらは一切介入してないんですけどね

便利を選択した暮らしではその機会は限りなく少なくなる

その中でもできることを探してたらボールに辿り着いたってだけです

山登ったり、河川や芝生を散歩する方がいいのはわかってます

 

ちょっとしたことの積み重ねでも、それなりにできるようになってくる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!