Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

それって

2022年2月3日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

2月の八代市春日井市京都市仙台市、福岡市、寒いんやろか

京都市はともかく他の地域がわからない

何をどこまで着たらええかわからん

旅慣れてないというのはこういう時に困るな

薄手を重ねるか、外側だけゴツいの着るか

どちらにせよ荷物は増えるな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220203073822p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220203073837j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220203073843j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

なにがどうなっているか

何をどうすればどう変化するか

その結果どうなったか

 

この繰り返し

変化に応じて昨日よかったことでも手放す必要がある

昨日の段階では必要なことであっても今日明日も必要とは限らない

それは身一つではなく、身体に足すもの、例えばサポーター、テーピング、ネックレスやブレスレット型の健康グッズも、紐も

身一つの定点観測をしたのちにそれらを用いるのはいい

それらが身体の抑、原理原則に沿っているなら変化に応じてくれるので邪魔(負荷)にはならないでしょう

しかし多くのものが身体にとって邪魔(負荷)と示す

まあ私がそうみたいからかもしれませんが、火を見るより明らかなりの如く、そのものを外すことで身体の抑が成り立っていることは少なくない

 

感覚は必ずしも正しいわけではない

 

ということが踏まえられてないと過去の経験を基に正誤評価してしまう

変化は今まさに起こり続けているのだ

昨日のことを引き続き足したままなのだとしたら、今の身一つの定点観測をしてからでも遅くはないと思いますよ

無理にとはいいません

ただそれは、身体に信を置くといえるのかな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!