Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ちょっとその前に、その後に

2022年2月28日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

1日の気温差が大きくなってきました

いつでもそうですが、こまめに動いて、水分補給しておきましょう

f:id:tsuji-shinkyuin:20220228074657p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220228074708j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220228074715j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

改めてトレーニングって色々あるんやなあと、調べてて思いました

私の中ではですが、シーズンにオフもオンもなくて、まずは年がら年中できる運動をすること

この年がら年中やることってのは、身体の構造に沿った運動であり、使い損ねることがない運動であり、定点観測できる運動であり、スズメ医者に行くよりも自ずと身体が整おうしているのを邪魔しない運動です

その上で、試合期間が開く場合に負荷を大きくしたり小さくしたり

というのも、競技種目をしている時間より日常を過ごす時間のほうが長いから

中にはそうじゃない人たちもいますけどね

競技種目をしていない日常を過ごす人は少し負荷をかけるような大きな運動を

競技種目をしている人は見た目はそうでもないけどとても繊細な運動を

 

日常の少し延長線上の運動

 

これが施術でも気にしているテーマの一つです

私が施術や講座でお伝えしている運動は部分の抽出という見た目が大きいのでやらない人が多いけど(何を選択するかは個人の自由ですから責めてませんよ)

いろんな運動を見直すきっかけになったらいいなと思ってます

まあ私がお伝えしているのは、すでに誰かが実践して残してくれていることばかりなので、わざわざこうして書く必要なんかないのですがね

何かの瞬間に思い出していただければ幸いです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!