Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

いたらない

2022年3月4日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

ちょっと冷える朝

朝から暖かいのはもう少し先か

f:id:tsuji-shinkyuin:20220304073414p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220304073421j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220304073428j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

スポーツ競技種目、お稽古事をやっている人にも日常生活はあるわけで

施術でみているのはその日常生活以前に身体が成り立っているかどうか問いながらみています

その上で、それぞれの日常がどんな環境であるかを考える

癖が悪いわけではないが、上書きできる

新たな習慣となるまでは面倒臭いし時間がかかるんですけど、そのたびに自身の内側ではなく外側となる環境を問うことができる

 

日常生活以前の身体が成り立つようになっていると、日常の延長線のことをやったとしても少々のことは問題(不便さ、困難さなど)として立ち上がらなくなってくる

多少問題があったとしても受け流せるというか、そこに気を取られなくてもいいぐらいには成り立っていてほしい

…という願望があるが、これは私の欲の話なのでムーディ勝山でお願いします

 

と書いてはいるものの、その時できることはやっているんですが、私の施術も徒手検査もまだまだまだなのでもっと深く、広く学び研鑽していきます

 

「足るを知る」

 

とはいうものの、「足りない」ことというか「至らない」ことばかりです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!