Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

ほどほどに

2022年3月19日(土) 9時〜11時

 

おはようございます

急遽ではありますが、本日は11時で閉めます

ご不便おかけしますがご容赦ください

21日(月)は祝日ですが、10時〜15時で開けます

今日早く閉める分、15時以降の予約も対応します

電話(075−205−2618)にてご連絡ください

f:id:tsuji-shinkyuin:20220319081209p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220319081216j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220319081223j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜も福島沖を震源とした震度5強の地震がありました

ふと目が覚めた夜中に知りましたが、場所も深さも先日とは異なるので関係性がわからないとのことでした

被害が徐々に明らかになってきた中でさらに同程度の規模の地震

雪や雨で被害が拡大しないことを祈るばかりです

 

三連休は寒いと

春分の日は晴れ間が戻るとか

うーん

気温は高いけど寒く感じるほど日中の気温が高くなり慣れてきてたんだなと実感するな

 

身体は常に外側、環境に合わせるように(折り合いをつけるように、かな)調整し続けている

それがタイムラグなく起こっている時とそうでない時とがある

前者は気にせず日常生活できているけど、後者はそれなりに不便を感じる日常生活となっていると思います

不便を感じることは悪いことではなく、低空飛行なりに過ごせばいい

がんばらない、今日無理しない、明日やろう、とかね

いつも通りは過去のこと

確かに積み重ねというのはありますが、いつもより減らしてもいいと思いますよ

不便なときにいつも通りを追い求めればそれこそ身体を壊しかねませんからね

 

季節の変わり目は特に揺らぎますが、それはまあ身体が順応しようとする時季でもありますから

無理はしてもしすぎるな、が日常なら、無理もほどほどに、ぐらいで過ごしてみるのもありかと

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!