Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

あ、そっち…

2022年3月22日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

予報通り雨

昨夜は冷たかったけど吐く息は白くない

動けばほかほかしてくる

冷たい雨ですが身体を動かしておきたいところです

f:id:tsuji-shinkyuin:20220322073010p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220322073018j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220322073024j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

勉強が苦手

でも知らないこと、わからないことは、なくならないわけで

教えてもらえることも多いけど

自ずから問いを立てることができなければ、右から左に流れてしまいやすい

(問いを立てたからといって流れないわけではないけど)

2歳頃からはじまったはずの「なんでなんで」を

今ようやく自身に向けることができるようになってきたかも

 

先日ふと、視界の左下が気になっていた

何かが過るよう

追いかけても、見当たらない

もしかしていよいよ飛蚊症か?眼科か?

でも黒くもないし点でもない

どちらかといえばベージュというか茶色というかの扇の弧のような形

日によって気になったり気にならなかったり

ある日いつもよりその存在感が増したのか視界をやたらと遮り気になる

なんでそうしなかったのかと今になって思えば不思議だったのですが

指先でそれを触れようとしてみた次の瞬間

「え?」

確かに触れられた

自分の頬に

 

はい、デブっただけでした

 

自分で自身に触れる

外側と内側の情報が一致した瞬間

事実は容赦なく現実を教えてくれる

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら指導!