Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

節目の時季

2022年3月25日(金) 9時〜19時

 

おはようございます

雨予報がちらほら

まもなく4月

一歩踏み出す、一歩踏み出させられる時季ですね

f:id:tsuji-shinkyuin:20220325073720p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220325073728j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220325073736j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

動植物はおおよそそれぞれの時季があって、春夏秋冬それぞれで芽吹く

ヒトは年がら年中生命が誕生するという地球上では稀な生き物だと思う

そう考えると足並みが揃うことはないのに、日本では容赦なく3月は卒業、4月は入学入社となっている

否が応でも4月は一歩踏み出させられる

その戸惑いがゴールデンウィーク辺りを境に噴出する人もいるのかもしれない

 

今日、関西ではABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三」が幕を閉じる

昨年に脳梗塞道上洋三さんが倒れられ、懸命にリハビリ中ではあるが、負担を減らすために番組を卒業という形となる

この間、後輩アナウンサーが代役を務めていた

来週からは「おはようパーソナリティ」の名を残し2人のアナウンサーが務めることになる

いつか終わるとリスナーはわかっていたが、まさか道上さん不在のままというのは誰も想像しなかっただろう

誰よりも道上さん本人が最後の挨拶をしないままは無念だと思うが、これがリハビリの糧となるだろうとも思う

またお声を聴ける日を心より願っております

 

そして今日からは道上さんも楽しみにしているプロ野球の、いや、阪神タイガースペナントレースが開幕する

関西の朝がまた、六甲おろしで始まります

多分、きっと、そうなったらいいな…

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!