Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

黙祷

2022年4月12日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

寒い時より明け方の眠りが深い気がする

春眠暁を覚えずとはこのことか

f:id:tsuji-shinkyuin:20220412072733j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220412072722p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220412072746j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220412072753j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

朝ラジオを聴いてたら、京都祇園軽ワゴン車暴走事故が起こった日(2012/04/12)ということを思い出した

四条大和大路

観光される方が八坂神社や知恩院などに行く方が多く通る京都市内の繁華街

この日も観光に来られていた人が被害に遭われた

他の車に搭載されていたドライブレコーダーの映像を見た時の衝撃は今でも覚えています

それ以降かな

YouTubeでもドライブレコーダーの映像を見かけるようになったのは

明日は我が身かもしれないと、歩道を歩いていても、自転車に乗っていても、その危険は感じる

だからといって危険視しすぎれば出歩けない

スマホ画面やイヤホンの音に気を取られないように、出歩くときは "ながら" にならないようにする

Renにも伝えてはいるけど、何かに気を取られることはある

皮膚感覚が鈍らないようにしてくれたらと思う

いつもと同じ道を通れば、いつもと何かが違うことにも気付きやすいかな

そのいつもと違うことが初めての道でも街でも生きてくるでしょうし

 

情報は眼からだけではない

鼻も、耳も、皮膚も、毛も、受け取っていますから

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!