Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

医療の漫画

2022年4月21日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は夕方?から雨だとか

しかもしっかり降るとのこと

雨具をお忘れなく

f:id:tsuji-shinkyuin:20220421072739p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220421072753j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220421072801j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

なーんも思い浮かばん

と思ってあれこれ見てたら・・・

講談社週刊モーニング」の次号(No.22・23)予告に【コウノドリ】が!!

f:id:tsuji-shinkyuin:20220421081005p:image

新型コロナ禍での産婦人科の現実の一部分を鈴の木ユウ先生がどう描くのか

揺さぶられるんだろうなと思いつつ

ちゃんと読もう

最後まで

 

医療を描いた漫画をそこそこ持っている(と思ってる)

ブラックジャックから始まり、コウノドリ、ラジエーションハウス、ゴッドハンド輝ドクターKシリーズ、ドクター汞(コウ)などなど

文庫サイズのものが多いかな

ここ3年ぐらいでまた医療を描く漫画が増えてきた気もする

際限ないので買わないようにしてるけど、なんだかんだその当時の最新情報が描かれているので、古いのを読むのも面白い

こういうことが改善されてきたんだとか、こういうところは相変わらず課題なんだとか

ブラックジャックが突き抜けてるからそこまで面食らうようなものはないけど

本棚を増設した際は、クローゼットから引っ張り出して並べたいと思います

 

ちなみに、皆さんがおすすめの医療漫画はありますか?

教えていただけると幸いです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!