Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

質を上げる

2022年4月30日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

山形では昨夜雪が降り、少し積もったそうです

京都も雨と風で気温が上がらず

先日エアコンの除湿機能稼働したけど、昨日はKちゃんが暖房つけてました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220430073643p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220430073652j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220430073659j:image

4月30日(土) 9時〜19時

5月1日(日) 休診

5月2日(月) 9時〜19時

5月3日(火・憲法記念日) 10時〜15時

5月4日(水・みどりの日) 10時〜15時

5月5日(木・こどもの日) 10時〜15時

5月6日(金) 9時〜19時

5月7日(土) 9時〜16時

5月8日(日) 休診

予約の空きが多いので、電話やメールでご連絡ください(※電話が一番確実です【075-205-2618】)

 

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨夜は施術の練習会

"できた" と "できない" の間から、"できる" へ

質を上げていくことがここ最近のテーマ

牛歩の如くではありますが、確実に質は高くなってきている

ただ順を追うことに気を取られ、対象に対してのフォーカスが甘くなることが多々あるので一つ一つちゃんとやることが "できる" への一歩

という私もまだまだ "できた" と "できない" の間を彷徨いているので申し訳ないのですが

 

ただ、"できない" ことがはっきりすと、やることは決まる

それだけは云える

遠回りなようですが最短で最善で、何より安全

できた "つもり" は安心でしかなく、それは施術者の自己満足であり、結果も伴ってこないし(誰の、何の、誰に、何に、対しての結果かによりますが)、そこに学びはないように思う

(学び方が上手い人はどんなことからも学ぶけど)

 

にしても、施術を通して身体の抑に触れることは辛いけど面白い

いつでも "できる" ように

これからも深めていきますので、よろしくお願いいたします

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!