Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

他者の眼

2022年5月10日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は結局雨降らずやったような

今日は夏日、明日は雨予報だとか

この乾燥が少しでもマシになればと思う

f:id:tsuji-shinkyuin:20220510073300p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220510073311j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220510073318j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

今日の朝ドラのラスト

他人事ではない漢字間違い

「倍」が「部」

Renはいまだにこんな間違いをよくするので笑えん

勢いで行動するから確認せんもんな

にしても読めてしまうのは、タイポグリセミア(Typoglycemia)の漢字バージョンか?

 

新型コロナウイルスの影響で家庭訪問が1年生以来で実施

2年連続で担任が同じなのですが、お会いしたのも話たのも初めて

単年では見えない成長した様子を教えてくださいました

保育園の頃からですが、RenはRenが過ごす社会の話をしません

時折、興奮したように話してくれることはありますが、此方から訊いても返事程度だけ

それでええんです

自分の過ごす社会に茶々いれられるんは鬱陶しいもんですから(不要とは思ってませんが)

保護者は知らないことが不安なのかもしれませんが、子供からしたら保護者のこと知らんことだらけですしお互い様

 

家ではできないことが外ではできている

誰かの眼があるときないときでできるなら、それはそれでいい

私の眼がないからできることもできないこともあるでしょうし、これから少しずつ、周りの眼がどうであれ自身がどうするかだけと気づけばいいかと

 

人見知りな私が初対面の先生と話せるようになるとは

場数ってすごいな

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!