Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

しょぼい背中

2022年5月17日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

スカッと晴れた日があまりない5月も中旬

五月晴れとなりますかね

f:id:tsuji-shinkyuin:20220517073337p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220517073346j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220517073403j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

約1ヶ月の間で変化はあったのかと撮ってみたけど・・・

f:id:tsuji-shinkyuin:20220517075139j:image

見た目にはな〜んも変わっとらんように見える

そりゃそうです

筋肉モリモリのバキバキになりたいわけじゃないので

足が引き上がっていく過程として、手も足もバラけずにまとまりがなくならないように引き上がっていくとこういう位置になるよなというところにはなってきているようです

横からの画像がないのは撮りにくいからですが、まあこの写真から察してください

 

この画像は動画をスクリーンショットで切り抜いたもの

動画で見るとまとまりがなくならないようにバランスとっているのがよくわかる動画となってました

だから画像を見てもわかるように、膝と足先・踵の向きが合ってない

どこかが過剰に収縮してどこかが使い損ねてるんでしょうね

その感じはずっとあるのでもっと丁寧に、もっとゆっくり、ぶら下がってみようと思います

にしても、しょぼい背中やな・・・

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!