Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

2022年5月18日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

乾燥注意報発令中

気温も上がるそうですから水分とミネラルの補給を忘れずに

f:id:tsuji-shinkyuin:20220518075104p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220518075201j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220518075207j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

水だけを飲むと逆に喉が乾くように感じたのはいつからやったやろか

スポーツドリンクをそのまま飲むとベタベタになるのでまた水を飲む羽目になる

ポカリを薄めたやつは味はともかく水だけで飲むよりはいい

そういえばメジャーリーグのスプリングトレーニングでゲータレードと水のタンクを用意していた

で、選手によってゲータレードを飲んだあと水で口を濯いでるのをみて「なるほど」と思った

ただベンチの床はひまわりの殻やらこぼれた水やゲータレードでドロドロ

清掃員の方が毎試合後に綺麗にしてくださるので何事もなかったように思うけど

選手はスパイクで私はスニーカー

アメリカは土足で家もホテルも過ごすから、結局慣れなかったな

ホテルの入り口で靴脱いでたような気がする

 

話は逸れたが、紅茶やスポーツドリンクなど甘味料入りの飲み物を飲んだ後の口の感触を水で濯ぐのはいいなと

でも街中でそんなことはできないわけで

家の中なら洗面台に行けばいいですが、わざわざそうするのもなあ

ということで、いつしか水も持ち歩くようになった

いつでも口の中をスッキリできるように

動いて汗かいたときは水で濯ぐ必要がないときがあるというのも面白く感じてます

 

荷物が増えるけど、リュックなのでさほど苦にならん

飲んだら軽くなるしね

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!