Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

眼鏡

2022年5月24日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

今日とは予想最高気温が30℃だそうです

乾燥してて朝の気温とは10℃以上の差があるのでアリゾナを思い出す

日陰寒くて、日向熱い

今日はケツノポリス4を聴こう

f:id:tsuji-shinkyuin:20220524073121p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220524073131j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220524073139j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

量販店の眼鏡ですが買いました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220524073459j:image

色付きレンズ

この濃さは夜間に自転車乗る時には使用不可らしい

もう一段階以上薄いものでないと事故に遭った時、過失?になるのかな?

残念

ですが、左眼の視力が落ちてきて

気づけば屋内の蛍光灯の明るさでさえ眩しく感じる時があった

これをかけてみて

屋外の眩しさも幾分マシになり眼が楽

もっと早く買い直しておけばよかった

 

といっても施術の時はかけません

本を読む時もかけません

日常でかけるのはテレビを見るときか外出するときぐらいかな

ロウガンではないので(いつなるかなあ)

 

レンズが大きいものを選んだので視界の端っこに少しフレームが見える程度

スクエアに比べたら視界も広く感じる

眼鏡をかけてもシュッとはしないですし、男前が上がることもないですが、眼が楽になってホッとしています

 

あ、それと昨日はこれ買いました

f:id:tsuji-shinkyuin:20220524075328j:image

最新刊となる41巻と記念すべき40巻のオールカラーバージョンとのセットを

読むのが楽しみです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!