Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

やっと

2022年5月25日(水) 9時〜19時

 

おはようございます

昨日は暑かった

真夏日を記録してますが、地域によっては夏日

夜は気温が下がってたので朝が心地よい

f:id:tsuji-shinkyuin:20220525073245p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220525073252j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220525073259j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

ようやっと登下校でのマスク着用がなくなるとのこと

条件は残るけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/7500ec15e36398083b75a934907ae98a1d434239

ただこの3年でマスクのパンツ化が起こっているほど当たり前になっている人が多い

子供なんかは特に強制されているから、外していいですよと云われても着けたままの子供は少なくないと思う

なぜ外していいのか、ちゃんと説明してくれればと思う

って、各家庭で云えばいいだけなんですけどね

真面目な子は学校ではこう云われてるというかもしれませんが

 

にしても、何もわからなかった3年前とは違い、いろんなデータや傾向も出てきた中で(それでも未知はありますが)情報が更新されない人たちというのはなんなんでしょうね

しかもそれが国や地方自治で方針を決める人たちに多くみられるから厄介

でもこれは国民が選んだことなんですよね

こんな人らに投票していないという方もおられると思いますが、残念ながら多数決ですから

今できることは個々人で判断して行くしかない

そして選挙のたびに、いちいちこれまでどうだっかと問い直してから投票すること

情報がない中で決断する覚悟、情報が更新され以前の判断が違ったと分かった時に修正できる柔軟さも投票するときに今までよりも考えよ

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!