Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

過去と今

2022年6月2日(木) 9時〜19時

 

おはようございます

今日は30℃超えるとのこと

眼まで焼けそうですね

外に出る方はお気をつけください

f:id:tsuji-shinkyuin:20220602072924p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220602072934j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220602072940j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

どんなことがあっても腹は減るし眠くなる

それでも食べず眠らずでは身体を壊す

食べ過ぎても眠り過ぎても身体を壊す

身体を壊してはじめて足りず過ぎるを知る

 

ならまだ救いはあるのかな

過去を変えることはできないが、過去から学ぶことはできる

いつの間にか良くなっていたというとき、さっきまでの苦しみは右から左に流れてしまう

なかったことにはできないのに、なかったことにしてしまう、しようとしている

 

こういう傾向は何も身体のことだけでなく思考にもいえる

一度でも嫌悪を抱くとそれが払拭されることはなかなか難しい

でもそれって、それを抱いた時の私と今の私が同じではないのになんでなんでしょうね

今改めて会ってみて、話してみて、それでもやっぱりというのはあると思うけど

逆のことだってあるかもしれない

いつだって逆の可能性もあるかもしれないと、身体も思考も、今にフォーカスしていきたいものです

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!