Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

洒落た駄洒落を言ってみたいもんです

2022年6月4日(土) 9時〜19時

 

おはようございます

朝夜の風が心地よくふらっと外に出てしまう

そのままどこか遠くへ…行かへんのよなあ

f:id:tsuji-shinkyuin:20220604074800p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220604074807j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220604074818j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

本日は、筒井康隆「現代語裏辞典」(文藝春秋)より

ゆうじゅうふだん【優柔不断】

→ 熟考すること。

見方を転じればなるほど、慎重ってことか

 

ゆうばえ【夕映え】

→ 赤く照り映えて飛ぶ夕蠅。

筒井節ここにあり

まさかの蠅

 

ゆうたいるい【有袋類

→ サンタクロース、大黒天、ホームレス。

人の我欲?都合?が生み出したものばかり

 

自分で言葉の意味を斜め上から編集できるぐらいの経験と知識があったらと思う

おやじ【親父】→ 親の座布団がドーナツ型になっていた

なんてのしか思いつかん

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!