Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

にんにく

2022年6月7日(火) 9時〜19時

 

おはようございます

湿度があるけど心地いい

ちょっと肌寒くも感じるけど

f:id:tsuji-shinkyuin:20220607073318p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220607073325j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220607073332j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

昨日は牛すじ肉を煮込んだ

安いときに買って冷凍保存して、食べたいなと思った時にこんにゃく買ってきて煮込む

いつでも作れるようにストックしてある

牛が食べたい、歯ごたえがほしい、時のために

でも最近、安いときが少なくなっているんよなあ

以前は、すりおろしたニンニクを入れていたのですが、ここんところは刻んだニンニクにしている

幾分かニンニク臭が軽い気がするのと、味が濃くなりすぎないというかしつこくないというかさっぱりするような気がするというか

ちょっとしたことやけどチューブで楽せんほうが美味しいかも

どんな味にするかでしょうけど

味付け以前に、材料をどうするかで味が変わるということ

 

まあそんな細かいことは置いといて、さっとざっと作っても美味しいのが料理の面白さ

今バイトするなら洋食屋さんと喫茶店で調理を覚えたい

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!