Total Treatment Centerのつぶやき「看脚下」

京都市下京区の鍼灸院が日々で感じたこと思うことを呟いているブログです。

さてどうなるやら

2022年6月13日(月) 9時〜19時

 

おはようございます

福岡も京都も涼しすぎる

冷夏か?と思うけど気温はちゃんと上がってる

梅雨がないのかあ

お米甘くなるかな

f:id:tsuji-shinkyuin:20220613073250p:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220613073258j:image

f:id:tsuji-shinkyuin:20220613073305j:image

施術予約の際は此方でご確認ください

https://tsuji-shinkyuin.hatenablog.com/entry/2020/12/31/174838

随時更新してます

(休診は赤短縮は青ゴールデンウルヴス福岡は橙・平常通りは黒)

 

伝えたことを続けてくれている選手とそうでない選手では、いよいよ差が出始めている

差というとなにか優劣があるように感じられるかもしれませんが、身体において優劣はなく

あるのは身体の抑である恒常性、構造、機能の質が、よりよくなろうとする身体がそこに立ち現れてきただけ

それでも怪我はするし疲労もある

ただ施術に対する反応が素直な気がする

ということは、私の質が問われるということでもあるわけです

サボることはないですが、程度が知れるというか、まだまだまだ私の甘さが見えてくる

嬉しいやら辛いやら残念やら

いろんな気持ちを抱えながら帰ってきました

2週間後、どうなってるかな

 

JHLの2022ー2023シーズンの確認してきましたが、やっぱり移動が大変

練習や試合の疲労や怪我よりも移動の体力が心配

これは私も同じで、日常で通勤時間ゼロなのに新幹線や飛行機やバスや車やと乗って移動することの体力はない

全くないわけではない

京都ー東京の新幹線ぐらいしかない

京都ー博多はちょっとダレる

移動速度には慣れたけど、距離と時間にはまだ慣れない

走ったり飛んだりという体力とはまたちょっと異なる

じっと座ってる体力

それでも坐るという運動になってからはずいぶん楽なのですが

ほんと、私は私が心配です

 

それでは、本日も反省と学びを反芻しながら始動!